ナチュラルカラコンを付けるメリット

  • 顔全体が柔らかい印象になり、友達からの好感度がアップ
  • 瞳部分の色が濃くなると、焦点がきちんと合い、印象的な目元になる
  • 黒目のキラキラ感が増す

10代、20代の若い世代の方々を中心に、カラコンが大ブームとなっていますね。また最近では、30代以降の年代の方でも、ナチュラルカラコンを愛用する方が増えているのだそうです。ナチュラルカラコンを装着するメリットは、いったいどのようなところにあるのでしょうか?

黒目を大きく見せることができる

黒目が小さいと、顔全体がやや冷たい印象に見えることがありますが、反対に黒目が大きいと顔全体が柔らかい印象になり、友達からの好感度がアップするという効果を期待することができます。 また、ファッション用のカラコンの中には、かなり奇抜なカラーやデザインもありますが、ナチュラルカラコンの場合は目だけが異様に浮いて見えてしまう心配がありません。 また、瞳部分の色が濃くなると、焦点がきちんと合い、印象的な目元になるというメリットを持っています。

黒目をはっきり見せることができる

黒目の色素は人によってまちまちです。 そして、人によっては色素が薄く、黒目の印象がやや弱いという方もいることでしょう。 ナチュラルカラコンはブラック系、グレー系、ブラウン系が主流となっていますので、ご自身の黒目の色をよく把握して似合うカラーのナチュラルカラコンを付けることにより、よりハッキリとした黒目を強調することができます。 また、ナチュラルカラコンを付けると、裸眼よりも黒目のキラキラ感が増しますので、より印象的な目元を作り出すことができます。

ナチュラルカラコンの注意点

ナチュラルカラコンを選ぶ際には、カラーの選択はもちろん大切ですが、大き過ぎるサイズの物を選んでしまうと不自然な感じになってしまうこともありますので、ご自身のもともとの黒目のサイズより若干大きめの製品を選ぶよう、注意しましょう。

カラコンについて

初めてでも安心できる!
カラコンランキング